ベリあくす会@名古屋

  • 01

東京大阪だけ参戦するつもりだったんですがこれが推しメンと握手が出来る最初で最後のチャンスだと言うことで急遽参戦表明。
もっと参加者多かった気がしたけどo-o-と仙台さんは逃げた
余裕ぶっこいてシャワーを浴びて♪たら突然渋谷集合で終電まで残り10分とかで必死ダッシュ
何かと話題のちなさんと蛇頭さんの必死組は新幹線移動で前泊。
車組の桃、グッズ厨、DD、漏れで名古屋へ出発
全員普通に働く人なので徹夜で移動、チケ受け取ってイベ、その後帰宅と全然寝れなかった。
とりあえずドライバーの方、長丁場乙でした。

  • 02

6時位に到着。始発組の一歩前でとりあえずノートに記帳。ほぼ100人目。
グッズ厨さんがせっかく大量にネタ用意してくれたんですが、
眠いのと突然参戦決めて精神不安定だったのでそんな危険な物見る余裕もないので目もくれずにFEやってましたすいません。
俺聞いてなかったんだけどゆきどんさんがコンニチハ。
あれ?学祭の頃には6期はいいけどキッズはちょっと・・・とか言ってたのにもうベリヲタか。
キッズイベに梅さんが居ないと顔が利く人が居なくていろいろと心細いと思いました。
当の開催者の仕切りが最悪過ぎたのでアレだったがとりあえずチケ確保。
1000人程来たので500x2部に分けて開催。シャッフルで250番付近orz

  • 03

そういえば多香子あくす会の時の最前徹夜握手リピートのヲタさんが居ましたよ。
顔見知りでも何でもないので話しかけなかったけど、必死なスピヲタさんがハロ系の現場に遊びに来てくれるのを見るとなんだか嬉しいな。
余計なお世話だけど多香子ヲタなら友理ちゃん推しって事でいいですかね?
副官さんの例もあるので実はミヤヴィチャン推しなのかな。

  • 04

会場が矢場町ということで矢場とんへ。
ひろたん学祭の時は持ち帰りで冷え切った串カツを寒空の中食べた悲しい思い出しかなかったからリベンジ。
店頭にグッズがたくさん並んでてグッズ厨の人達ががっついてた。
限定っぽい黒豚わらじとんかつ定食を頂く。

普通のとんかつ二個分位の大きさ。柔らかすぎてウマーウマー
そこらのとんかつ屋とは別格の旨さ。みそダレかけずに全部食ってしまいそうな勢いだった。
从 ´ ヮ`)<れいなは肉が好きっちゃねー♪

从 ` ヮ´)<食後ははマイセンで一服たい

  • 05

入場。DDさんと10列目位の所へ行ってみたけど全く見えず。
モッシュされるのが嫌であくまで握手メインなので見やすい最後方中央へ。
それなら朝早くから並ばんでもいい気がしてきた。他の人は必死なので前の方へ。
ボード厨やらヲタ芸師やらに囲まれる。グッズ厨さんも一緒に連番。
モールのイベントスペースみたいな所なので当然一般人に晒される。
右端で集団で打ってたのが目立ってたが逆に離れた所でオレンジ色だったので余計アレだったかもしれない。
そういう意味では晒され席最前中央の超良席。
開始前からあの司会のババアが相変わらずムカツク先生みたいな注意の仕方で
危ないだの下がれだの。
あんな言い方じゃ逆効果だと思うんですが。当然ヲタ誰一人下がらない。
ベリ登場-呪縛ショート。さすがに東京ほど悲惨な感じでは無かったんで大丈夫かと思ったらエラそうなオッサン登場でベリが退場。
危ないから下がらないと中止だなんだと高圧的な話し方。
そんな中ヲタが煽ったりしたもんでオッサンぶち切れて本当に中止かと思った。
これがK太郎ならヲタも言うこと聞くんだけどな。
10分程揉めた後ベリ再登場。
おかげでトークが超短かったけどDDさんがりしゃこ爆弾食らって萌え萌えしてた。
ハピネス、呪縛と右側のヲタ芸集団がハッスルしてたらDDさんもハッスル。
煽られて俺も最前中央でキモヲタを珍しそうに見てる通行人の前でハッスル。
グッズ厨さんは相変わらず晒されるのがダメらしくハッスルしなかった。

  • 06

あくす会。左側からだったので作戦練ってねぇよ。
しみしみ/まーさ/ゆりちゃん/ミヤヴィチャン/りしゃこ/ももこ/まいは/ちなこ
りしゃこの加入でミヤヴィチャンからのクリーンナップが超強力。
敗戦処理投手の漏れには絶対無理。
二部のせいで超高速になるかと思ったら係員少なくて少し粘れる感じ
とはいえももこに粘りすぎてて引きはがされるヲタを怯えた目で見るももこがかわいそうだった。
ちなヲタさんが早々にステージへ行ってちなこでかなり粘って話してた。
退場する時にかなり逝ってたリアクションだったのでいろいろ話せていーなーとか思ったら・・・
ちなこに触ってないとかあり得ない。
どうも上級技狙いに行ったけど本人に理解されずに粘ったあげくタイムオーバーとか。
博多ダッシュは欠席、名古屋ダッシュはスルー、ご愁傷様です。
ゆきどんさんがしみしみしみしみ連呼して興奮してます。はいベリヲタ
連番しても問題ないので漏れの後にDDさんが並べばお互いにももことりしゃこで粘れるだろうと利害が一致。

  • 07
  • 1回戦 vsしみしみ

初戦で余裕があるし東京で小ささにも慣れたし余裕
トン様:(ギャー!しみしみちっちゃっ!)
しみしみ:(上目遣い)
トン様:しみしみって呼んでます
しみしみ:(コクンと頷く)
しみしみ:ありがとうございます
しみしみもきちんと相手の言うことを受け止めてから返してくるからヲタの満足度が非常に高い。いい子です。

  • 2回戦 vsまーさ

まーさは軽くスルーだな。そんな事よりゆりちゃん狙おうかミヤヴィチャンにしようか。まーさ:(俺の目をガン見)
トン様:((;゜ロ゜)えっ!)
まーさ:(俺の手を両手でがっしりつかむ)
トン様:(えっ!まーさ?)
まーさ:ありがとうございます!!!
トン様:は、はい・・・
勢いに押されっぱなし。まーさは絶対俺の事が好きだよ。まーさかわいいよまーさ。

  • 3回戦 vsゆりちゃん

まだゆりちゃんにしようかミヤヴィチャンにしようか全く決まってないよ。
ゆりゆり:・・・(こっちを見つめる)
トン様:あっ、、(ゆりちゃんが俺の事見つめてるよ〜かわいいよ〜)
トン様:がんばってね
ゆりゆり:ありがとうございます♪
今日は疲れた感じも無く綺麗だけど子供っぽい笑顔で微笑んでくれました。ゆりちゃん好きだー!

  • 4回戦 vsミヤヴィチャン

あーももこまでもう少しだどうしよう
ミヤヴィチャン:(俺の目をまっすぐ見つめる)
トン様:(ギャー!ミヤヴィチャンまで漏れのこと見てくれてるよ!)
トン様:あ、あ、←記憶に無い
ミヤヴィチャン:ありがとうございます。
ミヤヴィチャンごめん・・・orz

りしゃこが!あのかわいらしいりしゃこが目の前に居て!
あの妖精さんの手をにぎにぎできて!お話しできる!
ももこキター!!!
手を握ったかどうかも覚えてませんorz

  • 6回戦 vsももこ

もっもっ
ももこ:(見つめる)
トン様:もっもっ(やべぇ詰まりそうだ)
トン様:もっもっ・・・ももちゃんの歌を聞いて元気もらってます!!
ももこ:はい。ありがとうございますっ!(にひー)
ちゃんと目を見て受けてから答えてくれるいい子です。ももこちゃいこう

  • 7回戦 vsまいは

記憶に無い

  • 8回戦 vsちなこ

ちなこ:笑顔
トン様:(あーちなこが笑顔だよかわいいよ)
トン様: ←記憶に無い
ちなこ:ありがとうございます♪