液晶

一日で到着。早杉。ECカレントもアマゾンも良い仕事しますね。
早速設置。CRTの後ろ側分が空いたけどパソコンデスクなのでスペース活用できねぇ!
むしろCRTの上に物置けた分だけ作業スペース無くなったトカ。
保証付きだけど小心者なのでフィルタ付けて速攻でドット欠けチェッカーにかける。
ドット欠け無しで一安心。
前のCRT(ナナオT565)と比べた感じでは
●画的な違いというかはすんなり入れた。色ムラとか気にしてみたけど皆無。
●まっすぐ見るより寝ころんで厳しい角度で見るけど視野角広くて問題無し。
●明るくてクッキリ。アナログと比べたけどパッと見違いワカンネ。
●デジ/アナの切替はワンボタンなんでKVMのCtrlx2+液晶のボタンでさほど苦じゃない。
●純正保護パネルはすげー取り付けが楽。吸着式とか使ってるのがアホらしく思える。
●光沢じゃないのは少しアレだけど好みなんで慣れることにする
●動画の残像が微妙微妙微妙〜っ。ロボキッスあいぼん縦揺れで厳しい。離れて見ること。
●テロップが流れても何にも見えない。目が疲れるだけなので見ないことにする。
●17CRTより表示面積が広いのでUXGAで使ってた時と比べても余りストレス無い。
とまぁ動画そんなに見ないし画質その他の面で満足。
(;´д`)「やっぱナナオは良いよ」
(;´д`)「日立のIPS液晶以外は液晶じゃないよな」
CRTも液晶もナナオの俺はグラフィックバリバリでモテですか!