上原多香子あくす会

桜木町で副官さんと合流。不幸にも朝方に誘われたあるしんどさんが遅れるとか言ってて既に到着してます。
遅れて多香子に別れを告げに来た梅さんも到着。なんか焦ってた。
ステージ観覧権利の抽選くじを引く。漏れ、梅さん180位。副官さん280位
前回寒い中必死に並んで苦労した割には4列目位に座らされたくせにすぐ終わって不満だったので、ステージは捨てて他でマターリ見ることに。
時間ギリギリでそれなりに人が埋まってたのであんまり良席ポジ行けなかった。カメラマンの後ろ2列目位に並ぶ。
個人的な印象だけど多香ヲタは覇気が無いというか空気が薄い感じがするのでこいついつもいるなとかが無くて目立たない。
前回最前寝袋必死ヲタがかわいそうにステージ後方の方に居た。必死な奴は前行かせてやれよ。
新手のヲタ芸氏というよりアフォな感じのヲタが新撰組のハッピとハチマキで変な踊りしてたので一般人もヲタも引いてたな。
モヲタのヲタ芸とはまた違った空気を醸し出してて新鮮だった。
いろいろあって副官さんはセンター最前にドリーム。
んで開始。誰も叫ばねぇ。ヲタならもう少し盛り上がれよ。煽られて少し反応する程度。
多香子っぽい気怠い感じのトークしてA面歌って、トークしてB面歌う。一曲多い分30分位と前回より長かった。
A面はとうてい打てる曲でも無く、B面はそこそこノリのよさげな曲だったけど後ろの梅さんがお別れタイガーしてたので邪魔する訳にも行かないのでなんもしません。
ハロに慣れたせいか知らんけどヲタが大人しすぎる。数少ないイベなんだしもう少し盛り上げても。
そんな中黙々と新撰組打ってたヲタはカコイイと思ったよ。
んで記者会見してあくす会。
副官さんは「やっぱ多香ちゃんかわいい。」とご満悦なご様子で並ばずに至近距離で観覧モード。
なぜか二枚買った梅さんは早々と握手しに。
いろんな想いが混ざった表情で多香子に向かって「頑張って下さい」
感動しました。シンプルな言葉の中にものすごい複雑な感情が入り交じってて感動でした。
オイラは特に考えてなかったのであんまり感情のこもらない表情で
俺「頑張って下さい」
多「ありがとうございます」
同じ言葉でも全然感動的じゃない。
俺だけ早々に引き上げてあるしんどさんとヲタ観察。二周目終わった梅さんの足取りが非常に軽やかでした。ずっと心の中にしまってた想いを多香子にぶつけ終わったからでしょうか。
で中華街で馴れ合い。今日は私の出る幕では無いので手短に書かせて貰いました。
参加された皆さんおつかれいな
●副官さんはミヤヴィチャンヲタ。あくす会とSSA参加でw
●梅さんの長文レポに期待