ノートPCバッテリー

コンサ行かないとこっち関係にお金をかける余裕が出来る。
ゆきゆきさんのvaioT見せて貰ったときに漏れの350グラムもするLLバッテリー(4400mAh)
よりちょっと小さい位のに8000mAhとかあって愕然とした。いくら最新型といっても差ありすぎやん。
まぁ月一位で使わないモノなのにあれだけど名古屋の寒空で動画再生がLL+標準使って3,4時間しか持たないってのは非常に不便だ。
バッテリー買い足しても良いんだけどせっかくのモバイルPCなのに全く意味が無い。
んでゆきゆきさんに聞いてたバッテリー容量増やす話を思い出して調べてみた。
基本はセル交換するだけなので容量アップというよりはヘタったバッテリーを復活するだけらしいのでせいぜい1,2割アップする程度
そんな中でinterlinkのバッテリーだけなぜか容量が170%に!!!1ぬ
どっかで在庫が余りまくったセル使ってるんだか知らんけど恐ろしいほどUPする。
大容量のも同程度アップするのか問い合わせたので同じ位増えるなら検討する。
なんか20回位しか充放電してなくて全然へたってないんでもったいない気もするけど。