美術展

久しぶりの平日休みということでアートでも嗜もうかと思い美術館に入った。
平日にも関わらず2,3人程入場者が居た。
ちゃーむの時に見たid:ろりこんさんの友達っぽい人が居たw
なにやら映画か何かに使われたのだろうか?カラフルな衣装が並んで展示されていた。
不思議な物でその衣装の前に立つと色んな映像が目の前に浮かんで来て、笑顔で僕に話しかけてくれる。
僕も一言二言声を掛けてるうちに目頭が暑くなった。
そんな不思議な衣装。
壁にはハリウッド女優と思わしきメッセージとサインが多数。
外人だと思うけど「応援」って字を漢字で書いててすごいと思った。
見てる間に映画か何かの映像がスクリーンに映し出された。
「握手すんなボケ!」
「名前呼ばれるなこの野郎!」
「りさこ!」
と思わず身を乗り出したくなる様なリアルな映像。
つい最近見た映画の美人女優が河川敷をバックを背負って歩く感動的なシーンと同じ衣装を着てたのであの日に撮影したんでしょうかね?
最後にもう一度衣装を一着ずつ見て懐かしき思い出に浸りました。