hiro ミューパラやねん公開録音@心斎橋BIG STEP

出発
2,3人くらいは居てくれないと困ると思って始発の次くらいの新幹線で行ったら俺より必死なのが10人くらい居たw
またWベリだエッグだハワイ前に二回目だとかいう会話が聞こえてくるのは仕様ですか?
さすが天下のavexさん、一般の方に迷惑のかからぬよう僕が並んでちょっとしたら整理券配るというファンにもやさしい心遣い。
最前列とかはラジオの方の募集分だそうでそれより後ろで抽選しますと。
そこらへんは必死なヲタさんを見殺しにしない粋な計らいで最初は考慮して数枚しか入ってないスカスカなくじ引いたら20番台。
ちょうど10人位なので20-30まで入ってたんだろうw。3列目かな。
hiro公式に「サプライズやります」
って書いてたのでもしかして"おっぱいぽろり!?"かもと釣られてはるばる来たわけですが
CD即売所みたいなのが用意してあったので握手会だろうな。
えーとシングルまだ買ってないので向けにシングルでも握手可にしてくださいw
 
イベ
大阪の人は好奇心旺盛というか野次馬根性とやらで結構なにぎわい。
話してる内容聞くとソロとしてのhiroはともかくSPEEDの知名度に関してはさすがだなぁとどこ行っても思う。
椅子に座れるかと思ってたら普通に吹き抜けになってる所の階段に座って観覧なんですが。。。(汗
どうやらラジオは30分ほどで終わりその後サプライズイベントとの事。
そりゃ寛子さんが2時間もトークできるわけないよなwww
サプライズが何なのか分からないけど遠くから来て30分トークで終わりってのはあり得ないのでアルバム購入。
 
ミューパラのリスナーが前2列でその後ろに並ぶ感じで3列のほぼ中央。
階段なので視界は問題ないというか逆に丁度いい高さになってテンパる。
さすが天下のavexさんは仕切り方もきちんとしててかつスムーズです。
ステージにMC用のイスから離れたところに低いイスがあったのでもしかしたらと思ったらロンドンさんが会場入りしてきた。
この瞬間自動的に頭の中で"send my love for you"が流れて来てさらにテンパる。
それほど待たされずに開始
MCは↓の片山 淳子さんと南山 千恵美さんという方
http://www.abc1008.com/mp/personal.html
じゅんじゅんー!!!(スイヲタ風)」
千奈美ー!!!(友理ちゃんと間違えた人風)」
って叫ぶ人は居ませんでした。
じゅんじゅんが超アニメ声で、ちーは綺麗なちょっとしたモデルさんみたいな人
で、早速寛子さん登場
会場が非常に寒いのでダウンみたいなのを羽織って登場して珍しく会場に一礼。
(;゚ж゚) ぶっ!
 
 
おっぱいぽろりっ!!!
 
 
(;´д`)むへ〜
ちょwwwwwおまっwwwいきなりサプライズキタコレwww
えーと寛子さんが胸の開いた服が好きなのはご存じの通りで今日も寒い中そんな衣装だった訳なんですが前屈みになると脳内次第では即ぽろりなんですよこれが。
東京でもペットボトルのフタ落っことして拾うときにそんな感じだったんですがその時は端に居たのでぽろりは拝めず。
ところが今日はど真ん中だったのでぽろりもど真ん中。
いきなりのサプライズに期待で胸が膨らみましたが寛子さんの胸は膨らみry
終始ご機嫌な寛子さんは周囲に手を振りまくってました。
最近はテンパって本人が目の前にいると手振りすらできない俺orz
ニコニコ(ニヤニヤ?)してるだけだから余計キモイだろうな。
司会者にもそんなニュアンスで言われてた気がするし。
非常に寒い中苦手なトークを頑張ってた寛子さんですが「寒い」ってハッキリ言ってたw
しかし最近の寛子さんは違ってて「でもみんなも寒いんだよね。」と大人な発言もするようになっており、気遣い出来る子に育ってちょっと嬉しかったりします。
アルバム以外のトークというと食べ物の話しか出来ないので食べ物の話で盛り上がってました。
食べ物の話なら嗣永桃子にも負けないと思います。
食べ物限定のブログ女王にもなれると思います(webで公開すれば)。
最後に歌
ラジオで派手に泣くと弄られそうで怖かったので、初めから顔隠して泣く準備(ぉ
また歌位置正面でした。彼女の顔を見てると自然と目が合ってもしかして俺に気があるんじゃないかいやきっとそうだとか考える余裕無く早々に涙が。。。
今日も歌ってる寛子さんは素敵でした。
最近やっと歌い方を見れる余裕が出て切ない表情になる時とかやさしい表情になる時とか張り裂けそうな声を出す時とか風景を思い浮かべて歌うときとか一曲でもいろいろです。
今日はなんとなく歌の中にも寒いという感情が声に出てててそれが切なさの方に変わった時すごくいい表現が出来てたんじゃないかと思いました。
 
あー一つ忘れてた。なんか「う〜ん。。。」って何気なく考える瞬間があったんですが
あごに指当てて首90°傾けて唇付き出した表情が若い頃のひろたんの表情そのものでした。
キャワい過ぎて一人撃沈。
 
サプライズイベント
おっぱいぽろりはサプライズイベントとは別だったらしく寛子さんが再登場
またサイン入りカード+握手かと思ってたら
「今日は書きますか。」
なんとサイン会。買ったアルバムorDVDに書いてくれるそう。
寛子さんがここまでするとは正直思っていなかったのでサプライズた。
サインとか貰ったりする事も無いので、タオルの人がパラゴーのサイン入りのCDを買い漁ってるの見て乙だなーと思ったり
グッズ厨の人がハロショのスピードくじで1等当てて貰った夏焼雅ちゃんのサイン色紙を片手に持ってアピールしつつもう片方の手で握手してるの見て乙だなーと思ったり
id:ろりこんの人がしほの涼ちゃんの撮影会(水着有り)で携帯の外側だと禿げるから電池パックの裏側にサインをしてもらったんだとサインを見せられて乙だなーと思ったり
等々
サインのありがたみが分からないといえば分からないのですが
あの寛子さんがわざわざこんな七面倒くさい事を我々の事を思ってしてくれるという行為が非常にありがたい訳で、素直に嬉しかった。
本人も今回限りと念を押してたので多分無いだろう。
見てたら時間がかかるせいで握手は無し。
東京ではようやく握手出来たし、声掛けるだけで僕は満足なのでいいですが。
サインの箇所ですが指定出来るらしく
外のプラ部分、ブックレット、円盤に直接等。
光ディスクやってる人間としては円盤しかも基盤厚1.2mmのCDに書くなんてとんでもない事w
普通にブックレットめくったら僕の為の場所がありました。
シングルじゃないのでジャケ写も無く歌詞も短くて場所が空いてた。
同じ事した人何人かは居るだろうな。
"send my love for you"のページにサインして貰いました。
寛子さんが書くときに「あらっ、このページは。。。」っと思った事にしておきましたw

ループも遠くから見るのも切なくなるのですぐ帰りました。
寛子さん、スタッフの方、寒い中お疲れさまでした。
寛子さん、風邪ひかないようにね。