ひとりごと

横アリへ行くと一般的にモーヲタと言われる人ががうじゃうじゃ居た。
その人達を律儀にハロヲタと呼ぶ人は高確率でOBだと思いながら、久々に大勢のモーヲタの人達を見た。
僕はモーヲタの人達が好きだ。
サイリウム光らせてヲイヲイ言ったりピョンピョン跳びはねたり、基本的にポジティブな方向にエネルギーが向かっているので見ていて非常に気持ちがよい。
ホールクラスのベリと違ってアリーナクラスの会場に行くとそんなエネルギー溢れる人達が大勢居て自然と笑顔になってる自分がいた。
見た目も実に多彩で
ツアーTシャツ着たり、運T着たり、小川麻琴のプリントT着たり、特攻服着たり、写真体中に貼ったり、タペストリー掛けたり、着ぐるみ着たり、セーター着たり、スーツ着たり、ひよこの帽子被ったり、制作費1万円のオリジナルタオル掛けたり、サッカーユニにネーム入れたり、サイリウムで文字を作ったり、スケブ出したり、発光ボードに二人の名前入れたり、えりかボード持ったり、グッズを並べたり、徹夜で書いた手紙持ったり、袋一杯のぬいぐるみプレゼントしたり、バズーカ砲みたいなデジカメ取り出したり等々
みんなそれぞれ自分なりのこだわりやらで差別化していてそんな人が集まると色とりどりで華やかで、右ならえの日常生活とは全く違った世界でとても楽しいのよ。