hiro FCイベントの感想等

脳内かつ長文
セットリスト
忘れたw
こんな感じだったかな。。。自信なし

Misty(Cocod'or)
The Face I Love(Cocod'or)
blilliant
clover
クリスマスの歌?(サンタクロース is come in to town)
クリスマスの歌?(i'm dreaming 〜 white クリスマス)
クリスマスの歌?(マライア・キャリーの歌)
send my love for you(未発表曲)
delicious
しあわせの道
Early passed time to winter
アンコール-
baby don't cry
HEROのカップリング

大阪と東京で大きな変更点は無かったんですが細かい所が修正されてた。
 
●舞台のセット
キャンドルJUNEさん作の大きいロウソクが10個位置かれていた。
前の方にも2本置いてたんですが大阪では丁度俺の視線の正面に・・・
座りで歌った時に全然見えなくて体傾けて見てたら東京では長さが半分にカットされてた(遅
これはこれでロウソクから寛子さんのやわらかそうなお尻のラインだけはみ出して見えたりして、ある意味良いアングルだったりも。。
このロウソク達、どうも他のavexのイベントでも使われてた様なので繋がりがあるのかな?
http://d.hatena.ne.jp/morita_junko/20051225/1135503590
●オールスタンディングならぬ・・・
アンコール以外オールシットダウニングでした(驚
曲調が立ち難い雰囲気で始まってclover以外はずっとそんなんだったので途中から立ち上がり難い空気だったのは間違いなくて
その上久しぶりだからヲタもどうして良いか分からないまま気づいたら最後まで座ってたという感じ。
本人としては立って欲しかった感もあったんだと思いますが、最近のノリの悪さ等を踏まえれば立つときは立ってと言ってもらった方が良いと思った。
東京では改善されてて、本人の口から立ち上がらせてくれました。
クリスマスなので今回みたいなのもアリだけど、オリジナル曲だけでライブって感じの構成も待ち遠しい。
●MCの客席のレスポンスの悪さ
一番気になったこと。
寛子さんがしきりに「大丈夫?楽しんでる?」「楽しくないならやめる」こんな感じでした。
元々喋りは苦手な上に久しぶりで不安だらけだったんでしょうか。
ヲタも基本的に大人しい人が多いので、そういった問いかけにすら反応が返って来なくてMCの企画が本当に中止になったり。。。
大人しい人が多いのでごく一部のでしゃばりというかが勝手な話しをし始めて滑ってまた微妙な雰囲気になったりするのも困るので、ヲタの人たちももう少し元気よく頑張って欲しいと思いました。(僕含め)
寛子さんは分かってると思いますが楽しんでない訳じゃなくて不器用なだけだと思うので、あまり自分を責めたりしないで下さいね。
●新曲とか
2月発売のHEROのカップリングを歌ったんだけど、ロックって感じの曲だった。
本人曰く「みんなえーって言うけど自分っぽい曲」らしい
僕としては悪戯っぽい黒猫な寛子さんのイメージだったのでステージでは黒い尻尾と耳を着けて歌うと良いと思った。
比較的大人し目の曲が多くて客席のノリもそれに続いて?大人しくてその辺に対する不満みたいなのが出てる?
●猫
最近猫が大丈夫になったらしい。傍からみれば見た目が猫っぽいので意外な感じ。
自分も猫みたいに気持ち良い場所で過ごしたいみたいな感情があるらしい。
かなりの猫好きな僕なので寛子さんみたいな気まぐれでわがままな猫とすごしてみたい。
猫は基本ツンデレだと思うんだけど寛子さんもツンデレだよね?
●来年の話
強調して言ってたと思う。
今年はほとんど活動できなかったけど、来年は頑張るからって。
シングル3枚位、cocod'or、ライブ?
全部は無理だろうけど一つでも多く(特にライブは)実現していってほしいものです。
去年も同じ事言ったっていうのは意地悪になるので言いません。
本人の言葉を信じて頑張りを期待したいと思います。
この言葉を聞いてもう少し頑張れそうな気がしました。
 
上手い事言えないけど
寛子さん、頑張れー!!