帰省

仙台で途中下車。去年大晦日で涙を飲んだ利休へ。
アメリカ牛肉輸入再開以来、まだ流通はしてないだろうから値段とかどうかな?と心配したけど
1.5人前定食が約\2,000でした。
しかもあの床に叩きつけて踏み潰したくなるほど糞不味い味噌焼きミックスは無くなってて塩焼きのみ。
夏は塩のみの1.5定食は\4,000位してたので覚悟はしてたけど安いとやっぱり嬉しい。
しかも肉の枚数も増え(?)、厚みも一番暑い頃と比べれば薄いけれど品薄の頃よりは厚みを感じた。
味も然るべく、良かった頃の8割位の味。まず味噌が出てこなかったのだけで満足です。
あ、味噌焼きの原型っぽいのがお通しで出てきてた、汗
 
今回はじめて"はやて"じゃなくて"こまち"(盛岡までは接続して走る)の方に乗ったんだけど
こっちのほうが座席2,2だしリクライニングの具合も良いので次から下りはこまちで。
 
盛岡着いたらこっちも何十年ぶりの雪でえらいことになってた。
車乗るつもりだったけど路面が凸凹に凍って山道走ってる感じで具合悪くなって無理。
おうちで猫達とゴロゴロします。
 
で半年振りに我が家に帰ったんですが、家族が帰ると必ず「みゃ〜」ってデレデレ出迎えに来る猫達が来ません。。。
れいにゃにはぶらr・・・orz
食器棚の上で二匹ぐでーって伸びてこっちをめんどくさそうに見てる猫の方へ僕が行って挨拶する始末。
二匹のれいにゃ〜達のウチ一匹は超ツンツン派で人に抱かるのを断固拒否してたんですが、
今年(7,8年目?)になってコタツで暖まってると膝の上に寝に来るようになった様でどんな心境の変化があったんでしょうか。。。どことなくむにゃむにゃ
 
PSPのアダプタ忘れたああああーーー!!5時間しか遊べねえええ!!!
 
しーちゃんの写真集の出来の良さに思わず欲しくなったけどどこに売ってるんだか分からず途方にくれていた所、スイッチONの写真集の方を先に買わないといけない気がした。
この前のチャームの時に写真集買いに行けばよかた。
福屋なんて4年に一回しか行かないのでもう買いに行きません。誰か買い取るので下さい