モニタ

後輩に買わせたDELLの20インチを試用。
将来検討する時の為のメモも兼ねて。
でかっ!デザインはスッキリだけどアームとかも太くて結構かさばるね。ドット欠け無し。
目が粗いって前評判だったけど超気にしたら気になるかも位であんまり変わらないかも。
斜めった時の色ムラなんかもナナオ程じゃないけど普通に使う分には全然OK。
古井のとちがってまず気にならないレベル。
応答速度の仕様16nsでナナオのよりは速いんで試しに動画見てみたけど疲れるのは変わらん。
速度がこれでも遅いのかもしれないけど速度関係無しに疲れる気がするね。
でかいから動画は少し遠くから見るスタイルになりそう。
つってもおいらは液晶にしたらPCで動画見る時間がかなり少なくなったんででかくしても見ない気がする。
17SXGAよりアイコンとか小さかったけど17CRTでUXGA使ってた人なんで全然問題ない。
どうしても必要じゃない気がするけどスキャンしたのいろいろやる時なんかはやっぱ広いと仕事がはかどりそう。
んで結論は五万だったらこっち買ってたかな。
 
あとナナオの代替え機L565が来たんだけどこれも同じ様な場所に影が出て来てのでこっちの問題かと思ったけどDELLのは出てこなかったんで一応文句は言えそうで良かった。