ケース寸法

ざっとこんな感じ。高さはどれも同じで個人的には丁度よい高さ。
altiumXは拡張性のある分奥行きが少しある。置いてしまえば気にならないかもしれないが。
今日近くの店でmicrada見てきたけどやっぱ小さくて良い。CPUの位置特殊だから危ないかも。
これとS6はHDDの冷却をどうするか。
3.5インチのクーラーはファン小さいからダメだしなぁ。
ステーとファンを取り付けるか、ダクトで流れ変えるか。
S6は前面に1394ポートあるけどマザーから直接引き出すタイプじゃない。
i915Gm〜は後ろに1394ポートが無いのでカード差すかケーブル変換するしかない。
 
1000Rの外付け電源どうなんだ。うるさいのか?奥行き寸法はベストだが。中の人は同じっぽい。
これ普通のATX用なんだよな。700,710出てこい。これまたHDDの冷却が微妙だ。
DVDドライブは今までATAPIで繋ぐと書き込み中重いから外付けUSBにしてたけどそれはそれで邪魔くさいので変換基盤使って内蔵+USBにした方が良いな。
(現状)
MTPRO1200 高さ455mm 幅195mm  奥行き493mm
(出品有り)
altiumX  高さ364mm 幅197.5mm 奥行き420mm
altiumS6  高さ350mm 幅190mm  奥行き377mm
micrada  高さ350mm 幅190mm  奥行き371mm
1000R   高さ342mm 幅214mm  奥行き305mm
(出品無し)
700R    高さ280mm 幅206mm  奥行き280mm
710C    高さ264mm 幅264mm  奥行き264mm
770R    高さ280mm 幅206mm  奥行き420mm