青色

朝にblu-rayHD-DVDが統一か?とかいうニュースがありました。
個人的には録画厨辞めたのでデジタル放送始まっても当分は買わないのであんまり関係ないかな。
消費者はどっちでもいいから一緒にせいという話でしょうが、商品売るだけではまず儲からなくて、ライセンスだとか特許云々で儲けるシナリオが非常に重要であります。
噂なんでアレですがSさんは数百億注ぎ込んでるから引くに引けないとかなんとか。
まぁなんでこういう流れになったのか難しい話は分からないんですが、お仕事的にはここに来て規格変わった日には今までやってきた事が水の泡になるかもしれない訳で非常に不安であります。
話は変わって最近のリリースラッシュで手持ちのRメディアが残り50枚切りました。
夏にはドライブごと買い換えかなぁと思って調べたらこの前頂いたマルチドライブが-Rx4対応してた!