Berryz工房あくす会in小樽

雪。寒い。初めての北海道は仙台と似た空気でした。
小樽はThe日本海って感じで雪景色に荒波がマッチしてた。
客観的な所はDDさんの所参照
引き替えシステムの説明が聞こえなかったので普通に引き替えて128番。
RKさんは枚数にものを言わせて5枚引きでもも最前ゲット。
その後どうしようか考えたけど10枚しか持ってないので握手重視で。
10枚だと小さい会場を二回引き替えて丁度だったので次も1回引き。
ものすごい小さい番号だったけど二周目対策がされてて+300だったorz
いいシステムだけど進まないので2回分で時間切れ。
分かった事は、「昼飯を食うのは無理」。仮の整列12:30とかだし緊張から来る吐き気で食える訳がない。
(なので牛タンは17:00に変更しておいたよ)
重複分穴あきがあるので100超で入っても脇はガラガラ。
左端近く2列目だったけど視界良好!みやびちゃんがよく見えるよ!

逆サイド最前にRKさんもよく見えたよ!口の開き具合がやばかったよ!
全体的には穏やかだったんですが開始直後に真横の最前に突っ込んで来たキチガイが居たので漏れと左隣のおっさんで三沢さんばりとは言い難いけどエルボー食らわせて引きずり下ろしたら隣の舞波推しのオッサンに飛びかかって乱闘。
こっちに被害が来なかったので即踊り再開。
キチガイは10秒ぐらいで退場させられたっぽく舞波推しのオッサンも復帰。
んで衣装がTVと同じキャミ!キャミ!ぴんくのヒョウ柄でおっぱい部分がふにゃふにゃ盛り上がってるキャミ!
キャミから覗く谷間というか平地というか誤差というかぺったんというかリアルで見るとやべーしぬ。
ブーツとかタイト気味のスカートが描き出すおしりのラインとかエロ杉みやびちゃん
何よりかわいいというかきれいすぎてやべぇしぬ。
すきすきみやびちゃん
くねくねももこちゃん
おまたぱっくりりさこちゃん
あまりに唐突にぱっくり来たので舞波おじさんと一緒に変な声出してた。
 
MCでゆりちゃんが詰まったと思ったら、、、
泣いちゃった!
泣いちゃってるよ!
うわああああん!
すごく悲しかった。ちなゆりさんが頭に浮かんでもっと悲しかった。
本当になんか良い子なんだとか思って。もう。。。
おじさんはゆりちゃんが楽しそうに話す時が大好きなんだ。
ゆりちゃんに涙は似合わないよ。。。
会場が暖かい声をかけてみんなやさしいおじさんだらけだなぁと思いました。
とりあえず身長はまーさを抜いたらしく、綺麗なお姉さんまっしぐらといった感じでした。
その外見と中身のギャップがまたいいんだよね。。。
りさこはおとなになったので自分が何年生になったか忘れてた。
りさこはもう大人だなぁ
おっとな♪おっとな♪おっとおっとなっ♪
んでくじ引いて呪縛。
前回打ちまくってたから振りわかんねぇぇ!!!
ももことみやびちゃんがマイク?だか落として前半半分消えた。
歌声は普通に流れてたけどw
戻ってきてももこのおまたもこちらに向かってぱっくり
最後新曲フルで。
モニタに映ってない所をチェック出来て良かった。
 
●握手会(?2勝6敗)(?2勝3分3敗)
声かけられたのは勝ちにしてるけど実際は微妙だよ。
引き分けはテンパってよく覚えてない。
 
桃子2勝:区切りの前で長時間のぱちくり攻撃で撃沈。「桃ちゃんの笑顔最高です」「桃子スマイル♪」とか言ってキモい笑顔やったら変な笑顔が返ってきた。
茉麻2敗:手を捕まれて頷いただけ、何か言いたかったけど何も言えなかった。時間がもっとあればたくさんお話したいのに。ごめんまあさ。
舞波1敗1分:2週目に「ダンスすげぇ頑張ったね」みたいな事を言った気がするけど所詮付け焼き刃だったので相手の反応を見る余裕も無し
千奈美2敗:ごめん。言いたいことはあったけど、隣に雅ちゃんが待ちかまえていたので一息入れる為だけの存在だった。噛ませ犬だった。記憶にないんだけどもしかしたら半ばこっちから振り払うようにしてしまったかもしれない。それでも千奈子は笑顔だったんだろう。。。
雅1勝1分:ダンス頑張ってたね。良かったよ。みたいな事を言ったんだと思う。言わなきゃというプレッシャーのせいでじっくり観察できなかった。心持ち粘ったので顔近づけて話してたはずだけど当の俺様が覚えてない。そんなヘタレに笑顔で体を傾けて答えてくれた。
梨沙子2敗:二回とも一言でも話そうと思ったけど何も言葉が出てこなかった。それでもすごく笑顔で手を差し伸べてくれて答えてくれた。この子はすごく大人になったというか以前と比べてヲタに対してすごく対応が良くなったというか。おっとなおっとな
一度はきちんと声をかけてあげたい。雅ちゃんが休ry
友理奈1勝1敗:MCで言葉が出てこなくて泣いてしまって、なんか見た目と裏腹にまだ子供っぽさが感じられて少し安心した。ラジオの時みたいに他愛のない話を楽しそうに話す明るい小学生の彼女が好きだ。危うくスルーしそうになるのを踏みとどまって「元気出して!(ガッツポーズ)」と声をかけられたのは良かったがこんな陳腐な言葉しか出てこない自分が嫌になった。もっと彼女と話したい。
佐紀1敗1分:少しも粘ってないのに最後だけ流すのが早かった気がするんだけど。。。とりあえず「身長伸びたね〜」みたいな感じで言いたかったけど丁度良い言葉が出てこなくて訳の分からないアクションでもごもご言ってただけの様な気もする。しみちゃんとももっと話がしたいなぁ。 
 
終わって推せる子がビラ配り。
ハロショ行ったら大混雑。れいなとお別れ。
売り切れ祭りが関東にも飛び火?
 
札幌通の先生と市場へ
うにいくら丼

やべぇ失敗した。
イクラの方が美味いと決めつけてたんですがウニがやばすぎる。美味すぎる。DDはダメだ。
飛行機混みすぎでダラダラ。結局スーパーシートに乗って帰宅。