こりん星に行って打ってきたりんこ(1/16 恵比寿LIQUID ROOM)

参加者:㌧、雛、DD、桃、削、ぁ、梅
男のヲタはライブTが少し居たけどユニとかヲタTとか特服とかハッピとか全然居ねぇ。
女ヲタは耳とかがたくさん付いてたりんこ。
最後の方に入場だったんですが後方の段差が付いている所には人がイパーイ居てその後ろがすぐ機材。
横は全部関係者席。段差が無い所は前半分しか人稲。
ということで選択の余地無しで段差無し最後方(=後方段差最前)に並んで晒しあげ状態に。
ここまでアウェー感は未だかつて無かった。PJでモヲタ1割とかの方が全然マシだ。
開始前にはそれでも3/4位埋まって後方もそこそこ人が来たので左後方へ移動。
前の人が「Berryz工房」とロゴ入りTシャツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そりゃそうだよなオクではたいがいモヲタと競合してたし。居ない訳がない。
あ、当然雛は入場前からひよこで控えめなゆうこりんTを物販で買って装備。
遠慮してたとか言ってた梅ヲタさんもごっちんT着たし。
マジヲタのアルシンドさんはサイリウム大量に仕込んで一番気合い入ってた。
間違い
桃の人がハート型のペンライトとかいう武器で一番気合い入ってた。
漏れはヘタレなんでガッタスユニを裏返しで着てったらボロクソ言われた。
イヤ、だから露骨に他のヲタアピールしつつ打つとモヲタが全部悪く言われるでしょ。
それだけ今日ははっちゃけようと気合いが入ってた訳ですよ。
少なからずモッシュあるかと思ってたけど全然無かった。(一部あったみたいだけど無いようなレベル)
ひろたんのFCイベみたいな感じでみんな大人しかった。(だから俺が浮くorz)
そんなんで開始
不幸にも両脇ヲタ芸氏に挟まれてたので
萌えりんこー!
などとまったり萌える間もなかった。

◆セットリスト(転載)◆
01.だいじょうぶ・・・
02.ビタミンLOVE
03.Lovin’You
04.胸のRingtone.....
05.恋の呪文はパパピプパ
06.夢の絵日記
07.永遠ラブリン(∂∇<)/
08.ウキウキりんこだプー
09.ふたり・・・
アンコール
10.オンナのコ♥オトコのコ
11.夢が叶うように〜ミーラポーマキキレーチェ〜

誰ともなくPPPH辺りから煽り始める。
そこそこコールは入るし後ろの方はマジヲタさんが盛り上がってくれたのでそれに便乗してさほど浮かずに行けた。
マワって見た感じでは漏れと雛と二人しか回転してなかったけど結構飛んでたし。
前のベリTは結局普通だったので後ろで打ってたのはここ3人位か?
ロマンスで後ろの人とすぐ横の関係者が引いてた空気だけは伝わってきたw
一回何も言わずに雛とムーンライトがクロスで決まったのは爽快だった。
あー誰かが若干静寂の時にりしゃこコール入れて笑われたらしい。終わってる。
「ももこ」は「ももか」と聞こえるので問題ないんだけど。
雛はバラードでエンドレスで打ってた。
スペース広かったので土下座ロミオもバッティングも気にせず出来た。
はしゃぎすぎて足腰に来て後半は腰が下がん無くて上半身捻ってロマンス。
これはスペース狭いときに使えるので次回もやってみる。
ゆうこりんの話忘れてたけど
全員ゆうこりん星人にされる
ほっとおぱんちゅに耳で萌えりんこ
ボール投げたりシャボン玉吹いたりわけ分からん。
熱い応援して下さいとか煽っておいて女の子で良かった。若くて良かった。トカ言っててワラタ。
おっさんですいませんorz
あーやっぱかわいいよ。どうでも良いけど学生の頃むにゃむにゃだった女子高生が
ゆうこりんとかやぐとか東原なんちゃらとかそっち系の顔だったから少し思い出す。
そんなんでアンコールに入ってマワってたら関係者席に変なの被ったのが居て見たら
最近どこかで見たマスク被ってる・・・
K太郎キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あーすげぇ。わざわざ被らんでも良いのにKマスク被ってるし。
座って恐い顔?で軽く手叩いてる。
さすがは僕らベリヲタの憧れのK太郎さんゆうこりんも欠かさずチェックですね。
本当はマスクの下で「萌え〜」って顔してたでしょ?
ていうか雛と漏れがもろ目の前だったから身内に見られてる様で非常に打ちづらかった。
終わった後に雛がサイン貰おうとおろおろしながら必死でペン探し回ってたw
隣にアイドルっぽいのが居て一部の人はそっちを見てたらしいですがベリヲタ的にはK太郎さん推さないと。
お仕事中のせいか反応してくれる空気も無くペンも無かったのでいそいそ退散。
おつかれりんこでした♪