液晶


れいなが液晶大使になったということで、おいらも液晶ディスプレイ(UXGA)が欲しいっちゃねー。
以前も検討したけど
・切り替え機が高い。
・ctrlx2で切り替えが出来ない。
みたいな理由で却下した記憶が。
他にも
アポーの23インチなんかも横長でなんかカコイイ!とか思ったけど高杉で挫折。
それなら16インチのSXGAデュアルディスプレイにしよう。やっぱデュアルにはmatroxだな。そもそもデュアルで切り替えとか出来るのか不明過ぎるので保留。
とか考えてた。
てか最初からこうすれば良かったんですがキーボード配置換えるソフトなんかで切り替えボタンは位置は修正出来るよね。
んでも冷静に考えると信号がPCに入る前に切替機で検知して切替動作してるんなら使えない気がしてきた。
んでどこドアとかいうの。
見たらo-o-がオススメしてたパスみえと同じ作者だよ。ガーン
LAN経由で操作って事はVNCと同じ感じなんだろうか?エンコとかny用の方は画質はデジタルじゃ無くても良いんだけど、昔VNCでサブマシン操作してた時は重かった印象があるので心配だ。
 
追記
・やっぱり切替機直後で検出してたのでソフトでキーボード配置替えただけじゃ×。
・どこドアはエンコ機はsingle/dual CPUの切替選択がOS起動前に入るのでダメくさい。
・ファーム書き換えてctrlx2で切替出来るようにするのが一番スマートだけどやり方シラネ。
・エンコ機はアナログで良いのでモニタの切替+切替機も使えるけどボタン二回押し。
Shift+Ctrl+Alt同時押しのがある。慣れればこれでも良いか?