ラー博

送別会後の閉店間際に久々にラー博へ行ってきた。
第一候補のすみれ(普通)は閉店近くにも関わらず唯一20分程の行列が出来てたため断念。
第二候補の魁龍へ。ここのラーメン臭すぎて嫌だったんだけど、
同僚のススメで似た様な感じの御天とかで食わされてるウチに臭さ以外は慣れてしまった。
次は行ったこと無い春木屋かどっちかということで、らーめん千草へ。
故郷岩手の久慈らーめんだそうだ。高校まで岩手にいたがうまいラーメンなんか食った事無かった。
うまいラーメン屋が無かったせいで、今の麺嫌いに繋がっているのだが。。。
味は鶏ガラベース?のさっぱり味。まぁスープはそこそこ。麺は嫌いだし鶏肉も口で溶けないから×。
どうでも良いけど煮干しとか魚ベースのラーメンは大嫌いだ。あんな生臭いラーメン食えるかぁ