カレーミュレポ

まっつー紺終わった後、前から行ってみたかったカレーミュージアムに行ってきた。
横浜来て4年経って初めて。
休日6時の夕食時間帯で不安だったが、ほとんどで待ち時間無し。

ほとんど人イネ。と思ったが食い終わる頃には行列だった。
インディアンカレーとかいうドライカレーのお試しを食べる。
洋食風というだけに洋食な味。ソースをかけてかき混ぜて食う。
個人的には卵をもっと入れて卵かけご飯にしたかった。
味は◎

  • Kingデリー

サンプルだとまともな皿に入ってるが、お試しのせいかプラスティックの使い捨て。ぉぃ
カシミールカレー(激辛)。チキンが申し訳程度で汁っぽいルーだけ。
口に入れる->ウマー->・・・->辛れーーーーー!!!まさに辛ウマ。
食べ終わる頃に口の中がヒリヒリして喋れなくなる。
強いクセもなくて個人的にはお気に入り。もうちょい量が欲しい所。

丁度混み始める。
目の前でインド人?風のおっちゃんがタンドリーチキンとナンを焼いてる。
焼き上がったナンが目の前に出てきた瞬間にギャー
チキンカレーとナンを頼む。
チキンは柔らかくておいしい。ルーが若干クセがある感じ。
葉っぱが口に入って不味くて死にそうだった。
ご飯にも香辛料の香りが。味はそこそこ。
初めてまともなナンを食べたんですが、超ウマ。これだけ食いたい。

http://www.currymuseum.com/guide/index_shop.html